てんこもり

うちの職場はセキュリティの関係で、定時とは別に門限があるのですが、
こなせどたまり、こなせどたまり、終わりません。先が見えない。
あっという間にデスクがどんどんのっぴきならない状況になっちゃいます。
以前このポジションを務めていた先輩のデスク周りが、
こうなっていた理由が理解できました。やってみないとわかんないもんだね。


今は何個か役割があるけど、その全てに対して100%でぶつかるには、
物理的時間がどうしても足りないのがもどかしい、です。
家には持ち帰れない仕事も少なくないし…門限、延長してくれないかなぁ。
…と、こんな話ばかりの5月もどうかと思うので、職場であったとある話を。