ゆるい

職場でちょいと着替えた時の話なんですが、腰周りが妙に。
気のせいかなーと思いつつ、帰宅後に体重をはかってみたら。
…うお…大台きってる…。
朝と帰宅後と、後は適当なタイミングで体重計にのっていて、
最近では帰宅後が一番減っている状態なのですが、あらららら。
減るときってほっといても減るもんなんですね。


あ、今年度初の給料はもう支給されたのですが、
基本給は上がって、手当てが減って、トータルではやや微増。
そのまま預金通帳の数字に補完されます。
いくらぐらい貯めとけば、老後のためになるかなあ。


とある番組で、「卒業論文のタイトルは?」という話がでまして。
「そういえば自分の修論のタイトル、なんだっけ…」
(ちなみに卒論は必修でも何でもなかったので書いてません)
と思い返してみたものの、正式なのは半分忘れてしまってたりで。
本名でグーグル検索するとそれ(だけ)が出てくるのが何というか…。
しかし何故に未だにタイトルをサイトに書き残してあるんだろう。
3年前か…すごく、ものすごく、遠い昔のように感じる。