ing

病みあがる、それなりに前。
小学生の頃に1度だけあった記憶があるのですが、大人になってからは初めてだったので、熱が39℃まで上がったときに「熱が上がりすぎると死んでしまうんだなぁ」と実感させられました。例えでも何でもなく、脳みそが溶けそうな感覚になったので…。
その後は日曜日に再び38℃になったのを除けば、熱は37℃ちょいで収まっているのですが、咳をしすぎたせいか…喉がいかれました。今もいかれたまま。昨日、一昨日あたりは本気で言葉を発する事ができなかったし。
そんなこんなで昨日はもう1日休ませてもらい、今日から出勤したのですが…正直なところ、きっついです。だるさとかは仕方が無いのですが、喋りが思い通りにならないのが。マスクしながらは喋り難いし。せめて喉だけでもさっさと治ってくれればなぁ…まぁ今週は誤魔化しつつ乗り切ろうと思います。



深夜の馬鹿力スペシャルウィーク。いつもは普段の方が面白く感じたりするのですが、今回は久々に面白かったです。伊集院さんのトークがきれきれ。「非難をあびる」って美味しい表現だなぁ。「宮内アナにとってもらうのは若槻千夏じゃなかった」というのも良かった。じゃない方を選んでいたらいたで、どうやって使ったのかなぁ。