不惑

職場に直でかかってきた電話勧誘のお話。「数週間前に資料をお送りしたのですが」といわれ、届いていない時点で「?」と薄々思ってはいたのですが…。
とあるサービスについて懇々と説いて来て。「正直自分には必要ないなー」と思いつつ聞いていたのですが、一通り説明を終えたあとに「では契約と言う事でよろしいですね?」と来たもんだ。
「いや、いらないです」と言ったらもう一度説明をしてきて、それでも「いりません」と答えたら、ほぼ何も言わずにブチっと電話を切ってきました。これってどうなんでしょ?
たとえそのサービスが一生もので、とても良いものだったとしても、こんな対応をする所にはお任せしたくはないなぁと。「今日までの申し込み」とか、「全員が契約してます」とか、正直うさんくさいなぁと思ってはいたのですが、この最後の対応でそれが決定的になりましたよ。
仕事中につまらない電話をしないで欲しいなぁ…体調悪いので尚更、後味の悪い出来事でした。