まぁ色々と

歯医者の日。今回は治療自体は何ともなかったし、経過も順調らしいのですが。詰め物(ふた)をしてから妙にズキズキ…圧迫されてるのかな。半分は優しさを投入。



年末から始めたドラクエ8がようやくエンディング(2種類とも)。感想としては「7より8」。
転職自体は嫌いではないのですが、7のだと結果的に没個性化されてしまうのが不満だったので、その点で今回は自由度はそれなりにありつつも個性が保てられたので良かったなと。ストーリーの軸も割とぶれてないし、フリーズもないし、7の不味かった所がまずまず解消されてたのではと思います。あと、余計な?サブ要素も。
敢えて不満をあげるとすれば、3Dが…映像的には見栄えがよいけど、操作の快適さがイマイチ。個人的には(一部のジャンルを除いて)「ゲーム性のあるゲーム」は2次元の方が良いと思っているのですが、まぁ仕方が無いのかな。

時々利用しているとあるファーストフード店があるのですが。初めて頼んだコーンスープが妙に美味しかった(美味しく感じた)今日この頃。昼・晩2回食しました。飽きない程度に食したいと思います。