週末いろいろ

土日とも、仕事終了後にプチ寝をしました。休んだ気はしませんが。


そういえば、いつ頃から節分には恵方巻!という風になったんだろう。
少なくとも自分が小さい頃は「今ほど」は言われてなかったと思うんだけど…。
というわけで、今年も特に食べていません。まめなら食べたよ。
いつぞやとある居酒屋で食べた、ゆでぴーがまた食べたい。


インドア人間なので、日曜日の夕方はラジオを聴いています。
最近のお気に入りは福山さんのトーキングFMの後にやっている『あ、安部礼司』。
簡単に説明するとラジオドラマなんですが、妙に面白いです。
最中に流れる曲も1つ1つが妙に懐かしい。
http://www.tfm.co.jp/abe/blog/
福山さんのオールナイトもここ数週は、ツアーの関係で録音なんだろうけど、
だからなのか?懐かしい曲ばかりだったりで。知らない曲もあるけど妙に面白い。
最近の曲がどうの…っていうわけでもないけど、
自分が学生の頃の曲が、一番思い出に残るものなんでしょうか。


『2枚でどうだ』って、何のことかと思ったら。
イカ天はリアルタイムでは知らないけど、う〜ん、ばぶりい。
http://www.youtube.com/watch?v=2QGU0xof02U