…トレード…

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061205-126259.html
多村さんとソフトバンクの寺原さんがトレードだそうです。
少し前から「多村を放出して投手を」という噂があったので、
「ついにきたか」という感じではあるのですが、いまいち現実感がまだなく。
明らかに投手が弱い横浜にとって、唯一そこそこの(まだましな)外野陣なので、
ソフトバンクも投手>>外野な感じだから)
まんざらおかしいとは思いませんが…正直、さすがに今は違和感があるかな。
多村さんは「怪我さえなければ」ねえ…それが一番、難しいんだろうけどさ。
寺原はまだ23なのねえ…若い、若いぜ。戸惑いと期待が混沌としております。


門倉さんの移籍が決定的になった事も、このトレードに影響してるのかな。
交渉の途中過程での門倉さんの発言を聞いて、
もう放出でもいいやと思うようになってたのですが、
そう考えると、ちょっと複雑な気持ちも。