円周率の日

らしいです、3.14だから。
パイは食べませんでした。映画「π」は見た事がありません。
そういえば大学入試のときは、πの近似値(の証明)について喋ったりで。
9年前の今頃だ…うわぁ。


二日連続で午前3時睡眠・7時半起きだったので、さすがに眠かった…。
寝不足で足がツル事は以前からあったけど、
今日は左手がツル直前でした。割と吃驚。
帰宅したらほぼ無意識のうちにご飯も食べずに寝てましたとさ。
(んで起きて、今、2時過ぎで、目が覚めてしまってるのが何ともで。)
でも中学や高校の頃はほぼ毎日こんな感じだったんだよなぁと思うと、
時の流れを感じずにはいられません。
高校のときは寝坊→遅刻が度々あったけどさ。


どうもここ数日、Yシャツにネクタイをしていると、首周りが痛い。
初めは太ったのかなぁと思ったのですが、体重自体は落ちてきたし、
かといって首周りだけ太くなるような運動(鍛え方)もしていないし。
「肩こりなんじゃない?」と言われ、なんとなく納得。
昔からこりこりな上に、今も悪化するような事ばかりしてるし。
そういえば中学3年の時に肩に直接注射してもらった事があるけど、
あれは半端じゃない痛さだったなぁ…思い出したくは無い。