今日から仕事

めざましてれびが始まり出すまで寝れなかったので、
寝ずに仕事に行く事も考えたのですが、
少しでも寝た方がいいかと思って眠ったのですが。


…なんとかなりませんでした…。
まさか目覚まし時計が鳴らなくなっていたとは。
携帯のアラームはOFFにしていたし、
働いてからこの手の遅刻はした事がなかったので、
油断してたといえば嘘になりますが。


急いで準備して、滑るぎりぎりの感じで運転をして、
間に合ったような、やっぱり遅刻したような時間に到着。
時間に追われて運転をしていると精神的に追い込まれるし、
運転も必然的に荒くなるし…いいことないっすね、当たり前だけど。


そんな駄目な感じで始まった今年です。
とりあえず今日の教訓として、携帯アラームはたえずONにします。