けっこん

小学生時代からの友人の結婚式に行ってきました。
本人らは式を挙げるのには消極的だったそうですが、
小さい街ゆえか「やりたがる」人たちが少なくなかったようで。
いかにも疲れてたし、飲まされまくってたし、大変だなぁ…と。
とはいいつつ、幸せそうで何よりでした。おめでたう。
2次会で久々にゆっくり話せたのも良かった。


ところで、お約束の台詞と言えばやっぱりこれで。
「君はまだなの?早く結婚しなさい」
…なんでそんなにさせたがるんだろう。
知らない人からだったので適当にお茶を濁しましたが、
本音を言えばどっちでも…将来、できてもできなくてもいいっす。
まず結婚ありきで不幸な結果を招くぐらいなら、独身でいいと思う。