ボーナす

が出ました。今回は満額。もらえるだけでありがたいです。さしあたって使い道は思いつかないけど、仕事上必要になるだろうし、近いうちに車を買わないとなぁ…あ。免許の更新、まだやってない…。
同時に源泉徴収票を貰い。そこには所謂「年収」の額が書かれていたけど、税金やらなんやら徴収されたあとの「手取りの合計」とは大きく違うので、それだけ貰っているという感覚はわかず。実際に貰ってないし。逆にこんだけ税金を収めているんだなぁ…と実感させられました。
夜にぷち忘年会。最初の1杯目で既にPaPaPa…何時にも増して、よえぇ。上司の熱い話を聴き、今後に向けて色々と考える(べき)材料をもらえました。ありがたや。家についた時には既に25時を過ぎていたのが吃驚でしたが。