朝まで生テレビ

ビデオに録画しながら鑑賞。終わる時間が5時過ぎだったので途中で寝ようかと思ってもいたのですが、どんどん見入ってしまって結局最後まで。お陰様で睡眠時間帯(生活のリズム)がズレてきました。
色々あった中ではライブドア堀江社長が「ノーネクタイ」+「格好」について何度も指摘されていたのが印象的で。個人的には「格好そのものは自由」で構わないと思うのですが、(ほぼ初対面の)相手と話し合いするのであれば、見た目で判断される(損をする)のは勿体無いなと。それなりに「合わせた」方が良いんじゃないかなと。「具体的な話(商談)ができる」なら、それこそ見た目は拘らなくてもいいんじゃない?相手も相手なんだし。
あとヨネスケさん…(この番組以外でも目に付いたけど)いつの話してるの?とか、「実は」適当なこといってるなというのが多々あったのが嫌でした。