CD

発売日と言う事で福山雅治『虹〜もうひとつの夏〜』を購入。1年前に発売された『虹』を(ドラマ用に)アレンジし直したものですが、今回の方が音的に厚みを感じるので好きかも。ところでポカリの歌『青い○○』はいつCD化されるんでしょうね。
それと同時にポルノグラフィティのベストアルバム「赤りんご」&「青りんご」も購入。ポルノはアルバムを何枚か持ってたけど、シングルなどで持っていない曲や知らない曲も結構あったので、新鮮な感じで聴けました。あと矢井田瞳のベストアルバムも発売されてたけど、こっちは少し様子見をしようかなと。
そういや店にいって知ったのですが、来月に槇原敬之さんのアルバムが出るんですね。『世界に一つだけの花』も収録されてるみたいだし、楽しみです。
あと…今のCDはコピーコントロールなのが本当に増えてて、ちょっと吃驚でした。売上枚数が昔よりも下がってるのは、コピーよりむしろ他の要因が大きいと思うのですが…世の流れ的には仕方がないのかな?