雷が鳴る前に

cchi2004-07-26

僕の思いを全部言えるかな。
仕事のあと晩御飯を食べ帰宅した後にラジオを聞いていたのですが、某局だけ何故か聴こえなくなり。不思議に思っていたら(因果関係は不明だけど)雷の音が聴こえ始め…。
ところで雷は大抵、雨が強く降ってから光ったり音が聴こえたりすると思うのですが、今回は雨が降る前から異様なまでの雷光と爆音が来襲してきまして。(暗くなるにはまだ早い時間だったのに)アッと言う間に真っ暗になるわ、次第に雨もどんどん強くなるわ…短時間だけど停電のような状態も起きたし、わやでした。
うまいタイミングで撮影できなかったので、この画像だとその凄さの1割も表せていないと思うのですが、雷でここまで恐怖を感じたのは初めてかも。自然の力って凄いね、やっぱり。