昨日からはさらに雪が積もったけど、朝には風雪が止んでくれたので、仕事の昼休み時間を利用して市役所へ。移動は自転車、雪まみれ。もっと近い所に市役所があればいいのにと思ったのもつかの間、ほぼ同時に今住んでいる所が中心部でない事に気づかされたりで。
徐々に復旧しつつありますが、やや遠方からマイカー通勤されている方々はまだまだ大変みたいです。車を持つのも便利なだけじゃなくて、大変なんだなあ…。しかしこれだけ一挙に雪が降り積もったのは、自分の記憶には無いかも…恐るべし爆弾低気圧
最近ゲームをする気力・体力があまりないので、その分テレビを見ているのですが。うたばんに出てた永井秀和を見てたら、何故かつぶやきシローを思い出しました。



ネットの旅をしていたら、篠原美也子さんに関する掲示板を見つけて…今更ですが、お子様が生まれていた事を知って吃驚。歌手の活動も続けられてるみたいで嬉しいです。しかもラジオも…仙台地方の方は綺麗な電波で聴けていいなぁ。ここじゃ聴けないだろうなぁ。