座右の銘

今日職場で「座右の銘は何ですか?」と聞かれまして。
まあ、即答できなかったわけで。
その時点で座右の銘は無い、感じがしないでもないのですが。
んで。ふとこのサイトを読み返してみたのですが、あったわけで。

「自分がされて嫌な事は他人にしない」
「他人の振り見て我が振り直せ」
これ書いたの、そういや7〜8年も前になるんだなあ。
当時は強く思っていたのですが(強迫観念ともいえる程度に)、
今はすぐ思い出せない程度にはなっている感じです。
意識しない程度に自然に意識している、といいますか。

今現在の、座右の銘と言われると何とも表現しがたいので、
今度聞かれたらとりあえずコレにしようかなと思った次第です。