二つの願い

ひとつしか叶わない。
少なくとも同時に叶えるのは困難だと思う。
だからこそ、何が一番、今必要なのかを判断しなければいけないし、
どちらも同じぐらい今必要な事だとすれば、
無理矢理にでもどちらかを選ばなければいけないのだとも思う。
理想は理想として大事だけど、現実もそこにはあるわけだし。
以上、今日の仕事上でのちょっとした感想です。
立場が違えば、また違ってくるのはわかるんですけどね。


基本的にマイナス思考ゆえ、
先の事を考えても明るい事は考えられない性質なので、
「少し」先といいますか、今、そこにある現実に対して、
ひとつひとつこなしていければ、いかねばと思います。
自力でどうにかなる(かもしれない)事に対しては。
自力ではどうにもならない(かもしれない)事に対しては、
まぁ程々にやっていきます。


二つの願いの一つは この僕が選ばなきゃ。