昨日の続き

2年前に勤めていた職場の、最後の日に行ってきまして。
本当に久しぶりだったのですが、
普通にまだ覚えられてました。むしろ驚かれました。
喜んでもらえて良かったし、
あんまり変わってなかったのが嬉しかったです。


そういえば、自分はもうほとんど(すっかり)忘れてたのに、
自分が話した事を相手はまだ覚えていたらしく、吃驚で。
仕事に関する事もあり、ちょっとした約束?事もあり。
「面白かったです」といわれたので、残せて良かったなと。
…ただこうやって覚えられてるんだなと思うと、
下手な事は言えないなぁと改めて。
(今回のは別にやばい事じゃなかったですけど)


当時は何もかもが初めてで、
無我夢中とまでは言わないけど、そんな感じの日々で。
んで今は今の職場があって、比較対象があって、
考え方や捉え方に幅ができてきたかなと思ったりも。
ボスにこの2年間の報告とかを含めて挨拶しにいったら、
「たくましくなったね」とのお褒めの?言葉を頂きましたょ。
その後の「次は結婚だな」が…まぁあれだったのですが(笑)


一応仕事の時間だったし、長々とは話できなかったけど、
諸先輩方にも挨拶できて良かったです。濃密な時間でした。
今後の仕事に参考になる話も聞けたので、今後に生かしたいと思います。
たった1年間だったけど、ここで働けて、学べて良かった。