RED×BLUE

ようやく今週が終わってくれた。
目の前の事をこなす(≒こなしきれていない)ので精一杯で、
先を見る余裕はまだまだ無く。


ところで翌日が休日、という日の夜。
即ち今の時間がとても好きです。休日や祭日そのものよりも。
それに比べて、連休はそれほど好きではなく。
青い日や赤い日もどうせ休みにならない事が多いし、
連休だと最後の日に必ず「明日からまた…」と憂鬱になるし。
それよりも水曜とか木曜とか、間にあった方が嬉しい。有り難い。


今日、職場の割と年配の方とこの話で意気投合しました。
「年寄りの意見で、若者は連休の方がいいんだと思っていたけど。」
まぁ連休の多い方が良いってのが多数派ではあるんだろうけど、
自分はちょこちょこあった方が良いです。