夢と現実

ここ最近、漠然と考えている事があります。それは一度は志した道、そして断念した、早い話が諦めた夢を。その当時は現実的な夢の方を優先しました、当面の生活を。
そして、それなりの安定を手にした今。徐々に、確実に、もう1つの道も考え出している自分がいます。それは今やっている事と無関係ではなく、むしろ近いといえば近いのですが、異なるといえば異なりまして。今のまま、それを取り組むという事は不可能ではないけれど、現実はなかなか…二兎を追うものは…というより、一兎すら余裕の無い現状でして。両方同時並行されてる方もいるのでしょうけど、自分はそこまで器用にできないだろうし。
無いもの強請りなのかもしれないし、現実逃避なのかもしれない。「かも」ではなく何割かはその通りなんだろうけど、ただ、一度限りの人生、どうやって散ればより良いのかなと。どちらも「なりたいもの」だったし好きなので、そういう意味ではアレなんですが(と、言葉を濁す)。
良くも悪くも、自分自身に対する覚悟がついたとき、分岐点がはっきりするのでしょう。それがいつになるのか、そもそもやってくるのかはわからないけれど。


そんなこんなで只今、午前2時過ぎ。現実はアッと言う間です。