みちのく一人旅

1ヶ月後に上京物語なんぞを計画していて。飛行機だといくらぐらいするのかなーと思って調べて見たら、千歳からよりも高いわ、時期のせいか割引もないわ、アレが始まるにはまだ早いわ…いいことなっし。
久々の福山ライブなので出費に糸目をつけるつもりもないけど、でもできるなら安く済ませたいのが本音でもあり。何か良い方法はないかなぁ…と思い知人に尋ねてみると、陸路のススメが。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/dg2.html
往復でこの値段は確かに安い。時間もまぁ飛行機よりはかかるけど、無理ってわけでもなく。いざとなれば寝台列車も使えるのはいいですなぁ。東北のあたりを陸路で通る機会もあまりなかったので、これを利用してみようかなと思っている今日この頃です。旅館はまぁ適当に探せるしね。