1回休み

仕事を休みました。
今朝起きた時点で腸と腹に妙な痛みがありまして。先々週末から無理はきく程度な風邪の日々だったのですが、トイレに行っても回復しないので、電話連絡をして休む事にしました。
いきつけが無かったので少々遠いけど大学時代に行っていた内科に行くと、はっきりとした原因(病名)は言われず、「様子をみましょう」との事でした。熱はないのでインフルさんとかではないとは思うのですが…。帰宅して薬を飲んだら眠くなったので寝る。
ただ。平日に家でゴロゴロしているというのは妙な感覚でした…落ち着かないというか。ズル休みをしたわけではないけど、高熱が出てたわけでもないし、無理が出来ない程度でもなかっただけに。
というわけで明日はちゃんと出勤しよう、せねば。