緑・青・金

免許の更新。念願のペーパーゴールドの時がきました。
3時間ちょっとしか寝てなかったので正直寝ていたかったのですが、今日を逃すと1月4日しか更新する機会が無くなってしまうので諦めて行く。
書類を書いて、視力検査をして。眼鏡が見づらくなったままゆえ実は結構不安だったのですが、なんとかパス。でもちょっと危なかった。その後は写真をとって、講習を聞いて。30分だったけどかなり眠かった…。
そして講習が終わったあとに免許証を受け取り、おそるおそる写真を見たのですが…まずまずだったので吃驚でした。眠そうな顔をしてるけど、過去2枚よりはましな顔になったかなと。特に前回が「なんじゃこりゃ」な感じだっただけに結構嬉しかったです。普通が一番。
春になったらそろそろ車を買おうかなぁ。ぷらっと郊外・市外に出かけてみたいです。