タイムリープ

ふとLove Lights Fields*1が聴きたくなったのでCDを引っ張りだす。Love Lights Fieldsはボーカルの園田さんが1997年にオールナイトニッポン月曜2部を担当していて、月曜1部が福山さんだった関係もありラジオも曲も聴くようになりまして。ラジオの最終回の時に3rdアルバムの話をしていたので、結構楽しみにしていたのですが直後に解散してしまい…結局、未発表となってしまったのがとても残念でした。
んで。解散後の園田さんは作詞家として活動していると話には聞いていたけど、でも名前を見かけないなぁ…と思っていたのですが。たまたまネットの世界を彷徨っていたら現在は「園田凌士」名義で作詞家を続けられている事を知り、懐かしさもあり嬉しい気持ちに。名前変えてたんだなぁ…。
http://ryojisonoda.com/ (←園田凌士公式サイト)
もう一人の島野さんは作曲関係で仕事を続けられているし、解散した理由は今も知りませんが、できれば幻の3rdアルバムは聴きたかったなぁ。直後に発売されたMISIAさんの『つつみ込むように…』はもしかしてその中にあったんじゃないだろうか、って話もあるし。あ、MISIAさんはMISIAさんで嫌いではないです、念のために。
仕事柄、若者と接する機会が多いので色々と考えさせられる事も多いのですが。今の音楽が…昔の方が…というよりは、いかに「そのときに」(リアルタイムで)音楽及びアーティストに「はまっていたか」(求めていたか)なんじゃないかなぁと思うようになってきました。なんとなくね。

*1:園田利隆さんと島野聡さんの2人組ユニット。4枚のシングルと2枚のアルバムを発売する。個人的に好きな曲は『I miss you』。