HAHAHA!

今までは重傷だった右下の歯を治療してもらっていたのですが、こちらはほぼ完治。やっほい。しかしてそれをかばう為に食事を(ほぼ)左のみでやっていたので、こちらも明らかに重傷の虫歯、しかして痛みは未だ無い状態の歯が痛み出し…そろそろ限界状態に入ったので、今日はそちらの神経を抜きました。
で、久々に麻酔を打たれたわけですが。最初の2本では効きが甘かったらしく、削りに入った途端に明らかに痛い。痛い所の騒ぎじゃなく、頭の中はすっかり断末魔。その後は麻酔を1本ずつ追加しては「未だ足りない」を繰り返しまして…なんだかんだで5〜6本は麻酔を打たれたような気が。(多分、右下の歯を治療して貰った時よりも多い。)最終的な状態に入ってからは痛みはありませんでしたが、久々にキマシタ。
んで神経を抜くのは終わったのですが…治療して被せ物をする前に、どうもその隣の親知らずを抜く必要性があるらしく。「抜けやすそうだね〜」とは言われたのですが、親知らずを抜くのはすんげぇ痛いと聞くのでビクビクちゅうです。かといって抜かないと「また」な危険性が高いそうなので、腹をくくるしかないか。
麻酔のせいか妙な感覚が続いたので、21時ちょいにとっとと寝ました。ぐっすりというよりはぐったり。麻酔が効くメカニズムはいまいちわかってないらしいけど、親知らずを抜くときもガンガン打っちゃって欲しい、かも。