核とバランス

そりゃぁお金はあるに超した事はないけど、生活していく上で必要になるお金となると…必要な金額は人それぞれだろうけど、自分の場合はホシイモノっていうのがあまりないので。その根底にある理由が最近わかってきた気がするのですが、それはまたの機会にでも。
というわけで今日の給料日。それ自体は「待ってました」という感覚ではなく、「1ヶ月というものぁっという間だ」というもので。「終わってみればハヤイ」&「休みまであともう少し」と、過去と未来の時間を考えさせられます。
時々ふと、無駄に時間があった学生時代が恋しくなる事もありますが、戻りたいかと問われると必ずしもそうでもなく。今は今で仕事の事で頭が痛いけど、あの頃はあの頃で「どうしたら、なにをしたらいいんだろう」と頭だけで考え過ぎてしまっていて。時間が自由にあったせいか、迷路にはまる事もしばしばで。
今は明日の仕事が待っているので、無理矢理に結論を出して寝る事が増えました。それがいいのかそうでないのかはわかりません。ただ自由な時間が無さすぎるのも、逆にありすぎるのも、バランスが崩れる要因な模様。それを保つための核は自分にとってはなんだろう。
なにごとも「ほどほど」な状態が理想なんでしょうけど…そうは都合がよくないだろうし、二律背反ですよね。