プレーオフ

日ハムもロッテも3点差を跳ね返して逆転勝利。お互い上位チームを相手に、最後の1枠をかけての執念が垣間見られました。勝ち方も結構インパクト強かったしね。
んで。ロッテは好きなチーム、日ハムも北海道のチームと言う事で、両方応援していたのですが…こういう事態になってしまい。なんとも言えなかったりもするのですが、先に日ハムが勝った後に少しだけ「ロッテが負けたら今日で決まるんだよなぁ…」と思ってしまってました。今は「日ハム≧ロッテ」ぐらいになってるのかもしれません。地元のチームってのはやはり大きいものですね。そういうチームがある事に感謝したいです。
さらに昨日とは違い平日の試合だったのに、最終的には満員になったみたいで。プレーオフ制が始まると決まった時は、どちらかといえば反対だったし、今でもモヤモヤとしたものがありますが、この盛り上がり方をみるに「少なくとも試してみて良かったかな」と思うようになりました。あとはもう少しすっきりと、成熟したシステムになってくれれば。