1回休み?

たまたま1日、全休がとれたので家で休んでいたら、ガスの会社から電話が来て。「定期点検をしたいので今週か来週にお伺いしたいのですが」と言われ、焦る。理由は単純、部屋がばっちぃ…赤の他人には見せれない…。
というわけで慌てて(簡単に)掃除をしたのですが、今日も真夏日、30℃超えのせいで室内がむしむし。掃除機かけて、CDとか本を少し整理しただけなのに、汗だらだら。例年なら30℃自体が数えるほどなのに、何で今年はこんなに暑いんだ…気持ちわりぃ。
部屋が散らかってて汚くても自分が我慢(適応)すれば良かったりしちゃうので、「きっかけ」がないとなかなか掃除しないのは昔からなのですが…良くないよなぁ、これ。