面談

始まる前は「大丈夫かなぁ」とか「沈黙になって時間あまりまくったりして…」などと考えてしまっていたのですが、意外となんとかなったりで。むしろ時間が足りないぐらいで。似てる親子もいれば、結構違う親子もいたりするのは面白かったし、色々と話せて自分としても勉強になりました。
その後帰宅して。ここ数日、晩御飯後に急激に眠くなる仕様になってるせいか寝てしまいまして。実はとある親と電話で話す事になっていたので、電話が鳴って目が覚めた時は焦った…。なんとか頭を回転させて、言葉を選んで…とりあえず大事にならずに収まりそうで、助かりました。胸を撫で下ろすとはまさにこんな感じなのかな。
電話は顔が見えない分、ダイレクトに、(初対面だと特に)強調されすぎて伝わってしまう事が多いので、気疲れしてしまいます。やはり、できることなら顔を見ながら話す方が良いね。