前日、晩御飯を食べたあと、気がついたら寝てしまっていて。日付が変わった頃に目が覚めたので、試験問題を作成しながら久々に伊集院光深夜の馬鹿力を聴く。やっぱりラジオは良いねぇ。ラジオを聴きながら勉強とか作業をしていると、学生時代を思い出します。ついつい作業を長引かせて、睡眠時間が少なくなってしまいましたが…。


ほんで最近、時々なのですが、昔(特に高校生の頃)に戻ってみたいと思うようになりました。「やり直したい」とまでは思っていないのですが、学生の頃はどこか「終わる」という事を意識してなかったので、ある種「無限」の時間を欲しているのかもしれません。
かといって「しなければいけないこと」がないと、余計な事を考えてしまったり、落ち着かなかったりもするので、今の方がいいのかな…?どうなんでしょうね。