@職場にて。隣の先輩が持参した立体パズルに挑戦させてもらう…も、あえなく撃沈。できそうで最後の1つがうまく行かず、くやすい。近くにいた人を結構巻き込んだパズル大会は、結局誰もクリアできないという結末に。隣の先輩も実はできないとか…奥が深いぜ、立体図形。
職場で手作りクッキーを貰い帰宅。食事して一眠りした後に明石屋サンタを見る。今年も八木亜希子さんが出てたのが嬉しかったです。携帯も繋がらない中、好きな人を(日付を超えて)4時間も5時間も待てるもんなんだなぁ…すごいや。芸能人部門はイマイチでしたが、素人さんの方は(笑っちゃいけないけど)笑える話があって去年よりも楽しめました。あとウッチャンの地元、人吉市の人が出てきて「ウッチャンの出身地です」って言ったときの八木さんの表情が何とも言えない微妙さでよかったです。